嗚呼、人生電撃の6F戦

電撃の6Fを疾風の如く駆けぬける競走馬のように日々を送るさまを日記にしたいと思います。土日は完全競馬予想ブログに変身ですw

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/26、27の投資結果

おはようございます。

土曜日はきれいな山の空気を吸って、

温泉につかって晩御飯はホテルで四万十コースを堪能して参りました。


いやぁ、やっぱ自然はいいものだ。

ボクが住んでるところも自然はあるんですがどこ見回しても山ですからねぇ。

お客さんにも喜んで頂きました。

ありがとう!北岡くん。


昨日はお昼過ぎには帰ってこれましたので競馬は9Rから緊急参戦しました。

なかなかの結果だったと思います。


【4/26、27の投資ケイバ】
投資開始残高5,610円

4/26
京都1R①サザンベル ハズレ 100円投資 
京都2R④フォーティファイド 的中 200円投資 220円払戻
京都3R⑭カネトシヴィゴーレ 的中 200円投資 220円払戻
京都5R⑨ファイブスター ハズレ 200円投資 
京都6R⑪ヨドノヒーロー 的中 400円投資 440円払戻
京都7R③ウィッシュビーワン 的中 200円投資 340円払戻
京都8R①ライフストリーム 的中 200円投資 220円払戻
東京9R①ミヤビベガ ハズレ 200円投資 
京都9R⑩ミダースタッチ ハズレ 400円投資
東京10R⑤ラインストーム 的中 800円投資 1840円払戻
京都10R⑥アキノレッドスター ハズレ 100円投資
福島11R⑧ダンスオールナイト ハズレ 200円投資
東京11R⑧ココナッツパンチ ハズレ 400円投資
京都11R⑥オーシャンエイプス 的中 800円投資 1120円払戻
東京12R⑥シンボリハレー ハズレ 400円投資
京都12R⑫ニホンピロリビエラ 的中 800円投資 1440円払戻

4/27
東京9R③マースエンペラー 的中 200円投資 500円払戻
京都9R③セラフィックロンプ 的中 100円投資 140円払戻
東京10R⑭ミスターモナルコス 的中 100円投資 230円払戻
京都10R③スプリングソング 的中 100円投資 130円払戻
福島11R⑫ボストンゴールド 的中 100円投資 420円払戻
東京11R⑯カイゼリン ハズレ 100円投資
京都11R⑤フィフティワナー ハズレ 200円投資
東京12R⑪エターナルスマイル 的中 400円投資 520円払戻
京都12R①ウィッシングデュー 的中 200円投資 680円払戻

投資終了残高 6,970円
4/26・27の利回り 24.2%
4/5からの利回り -30.3%


なんとかプラスに転じましたねぇ。

しかし複勝だけではツライかなぁ。

単賞も織り交ぜるとなるともうちょっと的中率上げないと。


最後に土日の写真を撮ってきたのでご紹介を。

まずホテルから見た最後の清流四万十川。

080427_083616_convert_20080428102838


レストランから見えるんですが景色を見ながらの食事は会話も弾みます。


次に山から山を繋ぐ西土佐名物の鯉のぼり

080427_102659_convert_20080428103138


どうやって山から山へ繋いだんだろうと考えてしまうくらいのスケールの大きさです。


お次は中土佐町久礼大正市場の干物屋さん

080427_120805_convert_20080428103414


昨日は干物やら鰹のタタキやらちりめんじゃこやらたくさん買ってしまいましたw


最後に我が郷土、須崎名物鍋焼きラーメン!

080427_124541_convert_20080428103625


「まゆみの店」という店の鍋焼きラーメンです。

ラーメン屋で有名な佐野さんもここで食ったらしいです。
シンプルな具材に鶏から採った黄金のスープが絶品です。
汗をダラダラかきながら食べましたw


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 10:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投資ケイバ Vol.4

そういやもうすぐGWなんですね。

早いものでもう4月が終わる。

今月はかなり動き回ったから余計に一日一日が早かった。


でも。。。

GW明け積み込みの仕事が心配で心配でなりませんw

初の静岡での仕事なんで納期遅れだけは絶対に避けねば。。。


ってか、結構同時進行してる仕事が多いので工場内はバッタバタ。

下手したら休み返上で仕事するかも~

近隣の方、うるさくっても大目に見てくださいねw


とかいいながら、明日は岡山からお客さんがくるので午後に四万十市西土佐村に行きます。

ホントは近場に「黒潮本陣」っていう温泉ホテルや、

四万十町にも温泉宿があるんですが。。。

時期が時期なのでどこも一杯。。。


それで思い出したのが同業者の若手社長!

丸和林業の北岡くんって方がいらっしゃいまして。

その方、3セクですがホテルも経営しております。

ものは試しに電話してみると。。。


「。。。残念ながら。。。空いております。」


ということなので予約していただきましたw

ただ、当初は近場で済ませてゴハンだけ一緒に食べて帰ろうという段取りだったのですが。。。

西土佐村は帰るのには遠すぎます汗

ということでボクも泊まることに。

GW前の忙しさに備えてきれいな山の空気を吸ってこようと思います。

ちなみにホテルの名前は「聖羅四万十」(だったよね汗

ですので競馬の予想は明日のみになろうかと思います。

少しでも先週の分を取り返すぞ!


【4/26の投資ケイバ】
京都1R①サザンベル
京都2R④フォーティファイド
京都3R⑭カネトシヴィゴーレ
京都5R⑨ファイブスター
京都6R⑪ヨドノヒーロー
京都7R③ウィッシュビーワン
京都8R①ライフストリーム
東京9R①ミヤビベガ
京都9R⑩ミダースタッチ
東京10R⑤ラインストーム
京都10R⑥アキノレッドスター
福島11R⑧ダンスオールナイト
東京11R⑧ココナッツパンチ
京都11R⑥オーシャンエイプス
東京12R⑥シンボリハレー
京都12R⑫ニホンピロリビエラ


何気に須崎より西で泊まるのは初めてなのでワクワクしてますw


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 01:33 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の1週間。


いやぁ。。。ちょうど1週間前から出張が連続でありまして。

土日が松山の展示会に参加。

明けて月曜が広島に打ち合わせに。

んでもって火曜日は岡山に営業。

帰ってきて水曜は青年部の総会と。

んで昨日は手付かずだった土日のデーター収集。。。


気合の更新を目指してたんですがカラダが追いつきませんでした。

先週は土曜日のレース、日曜の皐月賞のみで運用開始。


結果は。。。

下に書きますが燦々たる結果に。

あまりに運が悪いといいますか。

6連続的中とかしてるんですが。。。

ツキに見放されたって感じです。


【4/19の投資結果】
阪神1R⑬1600円投資 ハズレ 
阪神2R⑪100円投資 120円払戻
阪神3R②100円投資 ハズレ
阪神4R⑪200円投資 ハズレ
阪神5R⑨400円投資 440円払戻
阪神6R③200円投資 ハズレ
阪神7R⑥400円投資 ハズレ
阪神8R⑤800円投資 880円払戻
中山9R③800円投資 ハズレ
中山10R①1600円投資 ハズレ
阪神10R⑫100円投資 160円払戻
福島11R⑥100円投資 270円払戻
阪神11R③100円投資 140円払戻
中山12R⑨100円投資 110円払戻
阪神12R⑯100円投資 170円払戻

【4/20の投資結果】
中山11R⑨100円投資 150円払戻

投資開始残高 9,970円
投資終了残高 5,610円
4/19・20の利回り -43.7%
4/5からの利回り -43.9%


何が悪かったのか。。。

投資金のサイクルを先週から引き継いだので、

土曜の阪神1Rがいきなり1600円からの投資となりましたが、

やはり1週ごとに流れも違うし、やはりリセットするべきか。

今週はなんとか挽回できるようがんばりましょう!


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 08:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった。。。


昨日アップしたブログの中で大幅に収益計算が間違ってました。

特に、4/13は大幅にマイナスくらってます汗


正しくは、

投資開始残高10,690円
投資終了残高9,970円
4/13の利回り
-6.7%
4/5からの総利回り-3.0%


数字に弱いのもいい加減にしないと。。。

| 未分類 | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

す・・・すげぇ・・・。

桜花賞はえらい結果に。

荒れそうだな~と思ってましたが700万馬券とはねぇ~

ボクの本命リトルアマポーラも道中位置取りが後ろ過ぎたよーな。

やっぱ鞍上が問題かなぁ。


しかし、全体的にはプラス計上でマズマズ。

土曜日に予想以上にハッスルしたせいか的中率は落ちたものの、

中山9Rでドカンと1,600円×3.3倍!

ただ、これがなければ。。。カッチーありがとうw


【4/13投資結果】
投資開始残高11,090円
投資開始金額400円 ← 土曜日に200円と書きましたが計算間違いで400円でした汗

阪神1R⑫ピサノジュバン
的中!400円投資440円払戻  投資残高11,130円
阪神2R⑤カネトシヴィゴーレ
的中!400円投資600円払戻  投資残高11,330円
阪神3R⑤インオラリオ
的中!200円投資220円払戻  投資残高11,350円
阪神4R③ムーンシンフォニー
ハズレ!200円投資0円払戻   投資残高11,150円
阪神5R⑭メイショウアサガオ
ハズレ!400円投資0円払戻  投資残高10,750円
阪神6R④アサクサアンデス
的中!800円投資960円払戻  投資残高10,910円
阪神7R④マルブツグローリア
ハズレ!400円投資0円払戻 投資残高10,510円
阪神8R③ニシノアンサー
ハズレ!800円投資0円払戻   投資残高9,710円
中山9R②エフティアクトレス
的中!1600円投資3680円払戻 投資残高13,390円
阪神9R③ヤマカツオーキッド
ハズレ!100円投資0円払戻   投資残高13,290円
中山10R⑫ダイイチアトム
ハズレ!200円投資0円払戻   投資残高13,190円
阪神10R⑯マルブツリード
的中!400円投資640円払戻   投資残高13,430円
福島11R⑧ワイルドファイヤー
ハズレ!200円投資0円払戻   投資残高13,230円
中山11R④アイルラヴァゲイン
的中!400円投資640円回収   投資残高13,470円
阪神11R⑨リトルアマポーラ
ハズレ!200円投資0円回収   投資残高13,270円
中山12R②コマンドールクロス
ハズレ!400円投資0円回収   投資残高12,870円
阪神12R⑪トウカイインパクト
ハズレ!800円投資0円回収   投資残高12,070円

投資残高12,070円
本日の利回り8.8%
これまでの利回り20.7%



今週は皐月賞ですねぇ。

桜花賞同様に荒れるのでしょうか。

今週は週末松山出張ですのでレースが見れません。

土曜日の予想はアップできますが日曜のレースはアップできないと思います。

残念やなぁ~


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 08:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は晴天なり♪

いや~


自分でも今日はビックリ!

穴っぽいところが絡んでくれました♪

福永クン、幸クンありがとう

キストゥヘブンきてくれてたらもっと最高でしたがw


今日は嵌まりに嵌まったって感じ。

明日の運まで使い果たしてたらどうしよう。。。


【本日の投資結果】


阪神1R⑦アイノレオ
的中!100円投資690円払戻 投資残高10,150円
阪神2R①マッシヴエンペラー
的中!100円投資110円払戻 投資残高10,160円
阪神3R⑥アウロラプラネット
ハズレ!100円投資0円払戻  投資残高10,060円
阪神5R⑤アグネスムーン
的中!200円投資280円払戻 投資残高10,140円
阪神6R⑩ビイラニハイウェイ
的中!200円投資220円払戻 投資残高10,160円
阪神7R⑫ビーチフェスタ
的中!100円投資130円払戻 投資残高10,190円
阪神8R⑫ビルトマルティス
的中!100円投資400円払戻 投資残高10,490円
中山9R⑨リンガスファースト
ハズレ!100円投資0円払戻 投資残高10,390円
阪神9R④アドマイヤナサ
ハズレ!100円投資0円払戻  投資残高10,290円
中山10R⑪ベイリングボーイ
的中!400円投資1,000円払戻 投資残高10,890円
阪神10R⑭シルクネクサス
的中!100円投資260円払戻 投資残高11,050円
福島11R⑥ブライティアミラ
ハズレ!100円投資0円払戻  投資残高10,950円
中山11R③ダンツキッスイ
ハズレ!200円投資0円払戻  投資残高10,750円
阪神11R⑧キストゥヘヴン
ハズレ!100円投資0円払戻  投資残高10,650円
中山12R④ブラックシャドウ
的中!800円投資1,040円払戻 投資残高10,890円
阪神12R⑧ウィッシングデュー
ハズレ!200円投資0円払戻  投資残高10,690円

開始残高9,560円
投資残高10,690円
本日の利回り11.8%
これまでの利回り6.9%

明日の予想はまた後ほど。


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 21:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投資ケイバ Vol.3


さぁ続けて「投資ケイバ」のお時間♪

明日はとりあえずプラス計上しなければ。。。

なんてったって日曜は桜花賞ですしね。


しかし難しいメンバーが揃いましたね。

どれが勝ってもおかしくない様子。

好配が期待できそうです♪

桜花賞の狙い目は明日にでも。


明日からわかりやすいようにレースごとの結果に投資残高いれていきたいと思います。

先週はPATに10,000円入れ、結果が-440円ですので投資残高は9,560円になります。

それでは予想です。

阪神1R⑦アイノレオ
阪神2R①マッシヴエンペラー
阪神3R⑥アウロラプラネット
阪神5R⑤アグネスムーン
阪神6R⑩ビイラニハイウェイ
阪神7R⑫ビーチフェスタ
阪神8R⑫ビルトマルティス
中山9R⑨リンガスファースト
阪神9R④アドマイヤナサ
中山10R⑪ベイリングボーイ
阪神10R⑭シルクネクサス
福島11R⑥ブライティアミラ
中山11R③ダンツキッスイ
阪神11R⑧キストゥヘヴン
中山12R④ブラックシャドウ
阪神12R⑧ウィッシングデュー

明日の阪神は荒れそうな予感です。


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 23:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶品うどん。

今日は朝から高松に行ってきました

行き先は高松で、いや四国で名高い木材製品市場。

いつも大変お世話になっております。


今日は市日ということもあり、

新商品のご案内と打ち合わせを兼ねて行って参りました。


10時過ぎに着き、担当者や役員のお偉方とお話しをし、

近くの建設会社の現場へも行き、せっせと営業活動。

11時半くらいに全て終わり、さぁメシだ!メシ!!


市場で昼メシが出るのですがここは高松やはり「うどん」

この「うどん」がメチャクチャうまいんです!


080411_121711_convert_20080411230018.jpg



かけうどんで具は錦糸玉子、蒲鉾、鰹節、きざみネギ。

見た感じ味がなさそうに見えるんですが。。。


「ダシが最高!」


2杯も食っちゃいました♪


うまいうどんを堪能した後、午後1時から市売り開始。


080411_131013_convert_20080411212557.jpg



営業の方にウチの商品を熱く説明して頂き黒山の人だかりとなりました♪

思った以上に感触がよく、営業さんの話では採用したいというお客さんもいたとのことでした♪♪


来週末は松山で展示会です。

ここでも力を入れて営業してくださるようなので楽しみです♪


「投資ケイバ」は後ほど。。。


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 22:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はドラマの日。


今日は待ちに待った長澤まさみ主演「ラストフレンズ」!

しかしまず9時から「渡る世間は鬼ばかり」ですw


このドラマもう何年見続けてるんだかw

しんにいちゃん小さい時から見てます。

さすがに第1回から見てないですが。


それにしても平和が長く続かない岡倉のおじぃちゃん。

今回も壮絶でしたねぇ~


アメリカに子供を置いて家出した孫がいるかと思えば。。。

娘の小姑はアメリカから帰ってくる。。。

孫は借金抱えて。。。


ホント橋田先生やってくれますw


先週はしんにいちゃんがまた彼女作ってたしw


そして10時から「ラストフレンズ」!

どうして見たくなったかというと普通の恋愛ドラマではないような気がしたからです。


しかし、まさかあの長澤まさみが殴られるドラマを作るとは。。。

かんなりムカつきましたよ!

あのカレシ役の誰だか知らない人!


夜道は気をつけて歩くように


来週の木曜日が待ち遠しいわ~


そして明日は競馬新聞の発売日!

これも待ちに待ってました!

先週の分を取り返さなくては。。。


昼間は高松に出張なのでサクッと仕事をこなして

夜はビール片手に予想したいと思います。


明日に備えて寝るとしましょう。


おやすみなさい。



アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張帰り翌日はバッタバタw


今日の仕事は大変でしたぁ~

2日会社を空けていたこともありしっちゃかめっちゃかでした

書類作りも山を越え、さっ!ブログ更新だ!


昨日、一昨日と大阪出張でしたがなかなかの充実振り

なんせ帝国ホテルですしw

しかも取引先が全て用意してくれました♪


接待」というやつですねw


しかし参加してた業者100社はいたと思うのですが。。。

費用はおいくらかかったのでしょうかw


帝国東京のロビーには行ったことありますが宿泊するのは初めて。

部屋からの景色は。。。

080407_181849_convert_20080410003419.jpg


どーん!

最高です


ちなみに楽しみのバスルームは。。。

080407_180225_convert_20080410003913.jpg


どーん!!

至福の一時でした


会議、講演会、懇親会(途中抜けw)もソツなくこなし、


まってましたー!新地に突撃!


080408_005330_convert_20080410004504.jpg


どーん!!!

いや~胸高鳴りますねw


大阪のお知り合いの社長御三方と広島から合わせて出張してきた腐れ縁常務と合流し飲めや騒げやの大騒ぎ


ただ。。。3次会が凄かった。。。



キャバクラに行きました。。。



多分1時間くらいの滞在だったと思います。。。



なぜかボクにお勘定持ってきました。。。



3人で8万!!



そりゃお勘定思わず閉じましたよw


お店の浜崎あゆみ似のおねぃさんが、




「また来てくださいね待ってますからね




「おぅ!ありがとう!また来るわ!♪」




多分来ませんねw


っていうか来れないですよねww



大阪の社長さんは平然と払ってましたw



おそろしやーw


その後も宴は続き、ホテルの部屋に帰ったの4時半。。。



次の日、朝9時から前日の続きで、各分科会に分かれてシンポジウム。

始まりは9:00


起きたの8:47!!


なんとか13分で用意しましたw


地獄のようなシンポジウムも12時に終わり、

さぁ営業で岡山へ!

ここで帝国ホテルの怖さを思い知ることに。。。


前日、ホテル地下のパーキングに車を停め、

受付で駐車場割引券をもらったのですが。。。


精算をしようと精算機に駐車券を入れると。。。



「13,000円です♪」



はぁ!?

これって高いっすよね?

宿泊したのに高いっすよね?w

係員呼びましたがな。。。

そしたら宿泊は1,000円でしたw


しかし1,000円と13,000円の差はいったい何処に。。。

謎ですw


なんとかフラフラになりながらも岡山市内に4時前くらいに着き、

6時半に高知へ出発。


いや~疲れました。

昨日は。ってもう日付変わってるしw


来週は松山出張がw

本日松山から2件問い合わせがあったんで思い切って行くことにしました。


なんだかこちらも波乱含みの予感がしますw


明日から杉をガンガン製材します!



アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 01:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ出張からお帰り。


あ~!づ~が~れ~た~!


出張から帰ってきてさっそうとフロに入り、

メシを気力を振り絞りながら食べやっとこさ落ち着いてます。


本日ブログ更新しようと思ってたんやけども

まぶたが重い。。。


明日「出張後記」を書きたいと思います。

それを見れば。。。ハードさを感じていただけるかとw


帝国ホテルはよかったですぞーーーー!

とりあえず今日はこれで勘弁w

おやすみなさい。


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 22:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

損益ですかーーーーっ!?


いや~今日はツキに見放された感じ。


的中率は50%を超え、損切りもなし。

なのに、38.4%の損益。

昨日のプラス分を全て吐き出しマイナス計上に。


1600円投資レースが2つあり2つとも的中!

しかし配当が120円。。。

ハズれた分の投資を全く取り返せなかったのが原因ですね。


しかし、ツキがくれば取り返せる!と信じ実践あるのみです。

総投資額12800円
総払戻額12360円
損益額440円
利回り-4.4%

(4/5~)


明日は泊まりで大阪出張ですのでブログは明後日に。

帝国ホテルが楽しみ~♪


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 22:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投資ケイバ Vol.2

おはようございます♪


やっと予想が終わったー

中山も7Rから予想しましたんで疲れました。


昨日は阪神・中山両最終をハズしてますんで阪神1Rは400円からの購入金額になります。

今日も張り切っていきまっしょう!


阪神1R⑤オコリンボ
阪神2R⑦マジックディーヴァ
阪神3R④ブレイクオンスルー
阪神5R④ファイアレッド
阪神6R④ミッキーチアフル
中山7R②ナンヨーウエスト
阪神7R②サイキックダイブ
中山8R⑨マルターズマガン
阪神8R③ブルーレパード
中山9R⑩ピエナエイム
阪神9R⑭タニノディキディキ
中山10R②モエレエルコンドル
阪神10R⑫シンワラヴ
中山11R⑬マルカシェンク
阪神11R⑨ダイワスカーレット
中山12R⑫ケイアイハクスイ
阪神12R⑯ミリオンディスク


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 09:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はてんやわんや。。。


今日は朝から近所で山火事

山をホースを持って駆け上がってえらいこっちゃでした

080405_084222yamakazi1_convert_20080406001820.jpg


白く見えるのが煙と消化剤です。

今日は風が強くなくすぐに鎮火して大事に至らずホッとしました。

その付近で見つけた珍しいものが。。。

080405_090848yamagazi2_convert_20080406002631.jpg


見にくい画像ですがこの石碑の後ろに桜(ソメイヨシノ)があるんですが。。。


なんと!明治天皇が植樹した桜だとのこと!

その石碑は記念に作ったそうです。


へぇ~


すげぇ~


なんでこんなところに天皇さまがw

っていうかこのバランスの悪い石碑がこの長い年月の間倒れずにいることがスゴイ!

大昔はこのそばにある道が須崎市から土佐市に抜ける唯一の道だったそうな。

地元にいてこんな所があるとは初めて知りました。


そして今日焼杉ウッドデッキが仕上がりました!

080405_144809wooddeck taguti1_convert_20080406003441


焼いて磨いた後に自然塗料のダークブラウンを塗装しました。

古木っぽくてなかなか味のある仕上がりに。

無垢材の良い温かみがでたのではないでしょうか。


最後に今日は花見で実家の前の桜並木を。

080405_135043sakura_convert_20080406004030.jpg


キレイでしょ~

毎年どこかのカメラマンが撮影にくるほどの見事な桜並木です。

今日はこの桜並木でおいしい酒が飲めました♪


さぁ、そしてきょうの投資ケイバの結果です。

今日気づいたことがありまして、

中山と阪神の時間差が5分しかない!

中山が確定した時にはもう阪神始まってます汗

ですのでぇ中山は的中したもの仮定して阪神は最初の購入金額に戻すという方式で馬券を買いました。


詳しい所は後で解説するとして本日の結果は。

総投資額4300円
総払戻額5110円
利益810円
利回り8.1%

8Rからは中山・阪神と買ったんですが上記の通り5分しか時間差がありません。

8Rから中山と阪神を買いましたんで、

中山8Rは100円投資でハズレ、5分後の阪神8Rも同じ100円で買ってハズレ。

その次の中山9Rを両8Rの投資200円の倍の400円で買いました。

結果ハズレはしましたが最後の1600円投資で2.3倍の配当があり息を吹き返しました。


始めたばっかりなので開催ごとにいろいろ気づいた点がでてきますが、

うまいことそれを取り入れて予想に反映していきたいと思います。


今日は疲れたので予想は明日の朝一気に。。。

おやすみなさい。


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投資ケイバ Vol.1

週末待ちに待った競馬が始まります。

ブログリニューアルとして土日は限定で「投資ケイバ」というタイトルで競馬予想をしたいと思います。


予想の本質は「複勝」1点勝負。

「複勝コロガシ」ってのがありますがハズレたらお終い。

この買い方はちょっとひねって「複勝ハズレたらコロガシ


これは予想がハズレたら的中するまで賭け金を倍々に張っていき、

そして的中したらも元の賭け金に戻すという方法。

ただ的中した時にそれまで購入した分を取り返せてない場合はもう一度同額で購入します。


予想に使う新聞は「競馬ブック」

競馬予想の専門紙です。

1部410円します。。。(高っ!

土日買うので週810円です。。。

この新聞が現在家に2年分たまっておりますw

新聞にいったいナンボ使ってるんだか。。。汗

計算したくもありませんw


ま、そんなことはおいといてw


銀行に預けるよりも、国債を買うよりも、馬券は儲かる!ということを証明したいと思います。

とりあえずの目標として年利30%の利回りを目指します!(マジ?w

ま、目標は高くってことでw


それでは明日の予想でーす。


阪神1R⑧コナフェット
阪神2R⑦フロムスクラッチ
阪神3R③セレスコクオー
阪神5R②マイネソシオ
阪神6R⑧アドマイヤビアン
阪神7R⑨アグネスミヌエット
中山8R⑪トーセンマンボ
阪神8R③サンライズラッシュ
中山9R⑤マイネルアトレ
阪神9R⑥フィールドルーキー
中山10R④ウエスタンヒート
阪神10R⑩キングトップガン
中山11R⑧ワールドハンター
阪神11R⑮ゼンノパルテノン
中山12R④トーセントップラン
阪神12R⑦トシツカサオー

上記の馬の複勝を100円から買いたいと思います。

一応先週実践してみたところ若干プラスになりました

さぁ~増えるかなぁ~


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

| 未分類 | 22:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまったぁ!


本日は吾川郡いの町にある加工屋さんに打ち合わせで行ってきました。


あ、加工の様子をブログに載せようと思ってたのに話に夢中になって写真撮るの忘れてる!!!


ってなわけで画像はないんですけれども。。。

その加工屋さんで木材の人工乾燥とフローリング加工をお願いしてます。


先月、加工寸法の不具合が生じてクレームにまで発展しましたので確認の為に訪問させて頂きました。


加工の確認もでき、さぁ今月もバリバリ製造に明け暮れるゾッ!


製造業は今、ものすごく厳しいですがアイディアひとつでなんとかなります。

そこにモノ作りの楽しさがあるってもんです。


しかしただ作ればいいというのではなく、やはり日頃の営業活動が大切です。

来週は大阪で取引先主催の業者会があり、なんと帝国ホテル大阪を用意して頂きました!

それも楽しみのひとつなんですが

大阪デビューの足がかりになるよう営業活動を頑張ってきます!


そしてその帰りに先方の都合次第なんですが岡山にある大手ハウスビルダーさんにも訪問してこようと思ってます。

こちらは同じく岡山にある大手プレカット会社からの紹介で去年暮れから展示場に当社フローリングを使って頂きました♪

先月中旬に完成した展示場で3棟目、計約50坪納入したのですが、

そろそろ展示場から本採用にならないかなぁ~とw

このビルダーさんは全国FC展開をされてるくらいの大企業!

採用してもらえれば。。。ゴックンw

気合の営業ですwww


今日は車からたくさん桜が見えました

今が見頃って感じですね。

土曜日に花見がありますから今から楽しみです

あ、実家の桜並木がメッチャ綺麗なんでブログ用に写真撮ろうっと♪


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 18:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログをリニューアル。


このたびブログをリニューアルしました。

以前のブログを読んでくれた方、またリンクして頂きましたブロガーの皆様、今後ともよろしくお願いします。

平日は仕事や日常生活のことを、週末は趣味の競馬ブログに豹変しますw

頑張って毎日書いていこうと思います


さてさて、


今日はガソリンの暫定税率は廃止になり2日目。

高知でも値下げしたスタンドが結構あるそーな。

ま、ボクの住んでる須崎市は高いままなんやけど。

しかし3月に出荷した分については税金がかかってて安く売ったら税金分は店側が負担するとのこと。

赤字覚悟で販売して何か徳があるんだろーか。

ふとそういう風に思っちゃいます。

どーせまた来月なったら税金かかって値上げになるんちゃいますか?

それまで店閉めたらどーですか?

オレなら絶対そうする!

店側もいろいろあるんでしょうけどね~

昨日テレビ見てたらレギュラーが売り切れて、しょうがないからハイオクをレギュラーの値段で売ってたし

なんか日本っておかしな国ですねw


それはそーと今日は仕事で体中すすだらけ

なぜすすだらけかというと現在会社でチカラを入れて生産・販売してる内装フローリングを作ってました。

国産杉を製材・乾燥・フローリング加工したものを焼き加工、磨き加工、塗装をして販売してます。

焼杉フローリング半製品


これは磨き前の半製品段階です。

これに磨きをかけて塗装をすれば味のある艶がでていい感じに仕上がります。

完成品ができたらまた画像アップします。

現在はこれを主に県外に販売してます。

県内ではまだ販売実績はないですが異業種交流会で知り合いになったお方が店舗改装にこの商品の採用を考えてくれているとのこと。

是非ご採用をお願いしますっ!

さ、もぉ帰ってはよフロ入ろ。。。


アナタの1クリックが明日の励みになります。
にほんブログ村 ブログブログへ


| 未分類 | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

